無料相談

・起業や新規事業立ち上げに関するご相談
・書籍執筆のご依頼、ご相談
・雑誌、WEBサイト等への寄稿
・その他ビジネスでの困りごと(資金繰りが厳しいなど)

等について、ご相談を承っています。
以下のフォームからお問い合わせください。
内容を確認の上、原則12時間以内にご返事させて頂きます。

チェックボックスAチェックボックスB

ご相談の例

例1【新規事業について】

売上3億1千万の人材紹介業です。競争激化に伴い売上が50%減になり、3年後を見据えて新規事業を検討しています。何を新規事業にするかは、浮かんでは消えを繰り返しています。個別に相談を受けたりしてみたのですが、どのような流れになりますでしょうか?

例2【ビジネスモデルの見直しについて】

今年で4年目のエステサロンと2年目のリラクゼーションサロンの2店舗を経営しています。昨年より某大手コンサルティング会社のコンサルタントを入れていますが1年経ち成果が落ちてきています。美容業界の新しいビジネスモデルを模索中です。

例3【集客・ビジネスモデルについて】

現在、新しい事業を立ち上げるべく準備を進めております。
リリースするにあたり、初期ユーザーの獲得方法やビジネスモデルについてのご意見を伺いたく、ご相談させて頂きたいと考えております。

例4【事業プランに関する第三者の意見が欲しい】

来年後半を目処に起業を予定しています。
現在、2案ほど事業プランを作成しており、検討中です。
内容についてご意見を伺えればと思い、お問い合わせさせて頂きました。

例5【資金繰りについて】

3年前からスタートしたホテル事業が軌道にのって、設備・運転資金ともに必要な状態。
銀行との交渉をしなければならないが、営業が忙しく手が回らない。財務対応について相談に乗ってほしい。

例6【WEBサイトへの寄稿】

現在、新規事業の事業発想に関するWEBサイトを立ち上げています。ついては、ビジネスモデルに関する寄稿をお願いできませんでしょうか?
期限、文字数、費用等についてご相談させて頂ければ幸いです。

例7【業務フローの見直し】

物流業です。売上はおおよそ7億ほどありますが、業界平均から見ても、利益率が低い状態が続いています。業務フローを見直すことでキャッシュ・フローが改善すると考えています。

お預かりした個人情報の取扱について
運営者プロフィール(詳細)