新規事業の立ち上げやビジネスモデルの改善、起業に関する無料の個別相談です。

あなたが抱えている、その課題を共有することが最大の目的です。
時間は、1時間程度です。

個別相談の流れ

前半の45分、しっかりとあなたのお話を伺います。
その後、5分ほどお時間をいただき、伺った内容を再確認させて
頂き、最後の5分で解決策を提示させて頂きます。

1.あなたが現在抱えている課題のヒアリング(45分)
2.お話頂いた課題の共通了解(5分)
3.解決策のご提案(5分)

合計 60分


ご相談例

(秘密保持契約、およびプライバシーポリシーに基づき、固有名詞は記載しておりません)

財務基盤の再構築

東海地方で物流サービスを行っています。
売上は好調なのですが、収益が下がっています。ビジネスモデルの見直しを図りつつ、コストなど財務体質の改善を図りたいと考えています。

既存ビジネスの見直し

都内でリラクゼーションサロンの店舗運営をしています。昨年、某有名コンサルティング会社にコンサルをお願いし、結果、売上は改善したのですが、ここにきてまたコンサル前の状態に戻り始めています。

未来への1手

関西で飲食店を経営しています。おかげさまで、売上は順調です。
しかし、観光客の増加に伴って、競合が増える一方で、果たしてこのままでよいのか、今のうちに、何か手を打っておくべきなのではないかと悩んでいます。

MBOを想定した社内ベンチャー

システム会社に勤務しています。
今度、社内ベンチャーを立ち上げることになりました。
できれば、いずれMBOをして、独立したいと考えています。

未来への1手

学習塾を複数の拠点で展開しています。
現在は順調ですが、このままいけるとは考えていません。
新しいビジネスを立ち上げたいと思っていますが、なかなかいいアイデアがうかばず、悩んでいます。

3年後の起業

現在は会社員ですが、今いる業界にこのままとどまるのはマズイと考えています。できれば3年後を目処に、独立をと思っています。
まだこれといったアイデアはありませんが、ご相談可能でしょうか?


個別相談のお申込み手順

STEP1

以下のフォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。
個別相談申し込みフォーム

STEP2

頂いたメールアドレス宛に、「sakai@financial-note.com」より、
「酒井と申します。個別相談のお申込みありがとうございます」
という件名でメールを入れさせて頂きます。
24時間以内です。

STEP3

ご面談の日時を調整させて頂きます。


ご相談にあたって

NDA(秘密保持契約)を締結させて頂きます。
別途、弊社押印済のものを相談日の前日までにお送りさせて頂きます。
当日、御社押印済のものを1部お持ちください

よりご相談をスムースにするために

内容がわかる資料(作成済)のものがありましたら、差し支えない範囲でご用意ください。NDA締結の後、拝見させて頂きます。


費用

無料です。

場所

   JR品川駅近辺
   お申込みの後、詳細をご連絡させて頂きます。

所要時間

60分です。

FAQ

Q1)費用はかかりますか?

かかりません。無料です。

 

Q2)場所が遠いのですが、こちらに来て頂くことは可能ですか?

はい。可能です。
九州、関西、北海道の方からもお問い合わせ頂いています。
交通費を実費精算で申し受けます。
(金額は、Yahoo路線検索の結果に準じます。出発地はJR品川駅)

 

Q3)相談すべき内容が固まっていないのですが 

ご安心ください。
そのためにこの個別相談があります。
お問い合わせのコメント欄にその旨ご記入ください。
ぜひ、一緒に課題を明確化しましょう。
お話頂くだけでも、十分に効果があります。


「そういえば、3ヶ月前も同じようなことを考えていたな」

人は、自分の頭の中だけで考えていると、つい同じことを繰り返してしまいます。できる、できないではなく、人間の脳がそういう仕組みになっているためです。

人に説明してみる。

そのために、内容を「わかりやすく」組み立てなおす必要が生まれてきます。それを意識するだけで、いままで見落としていたものや、勘違いしていたものが明らかになることがあります。

さらに、声に出して、自分の考えを発話すると、なお一層見えていなかったことがありありと見えてくることもあります。

また同じことを考えているな、とお気づきになったら、ぜひご連絡ください。

費用をかけることなく、わずか60分で、「解決の糸口」を見つけることができるかもしれません。