「?」を解明する唯一のメルマガ_なぜ、あなたはUberの創業者になっていないのか?
- 2024.08.13
- お知らせ
不思議だと思いませんか?
世界的シェアリングビジネス「Uber」。
誕生のきっかけは、サンフランシスコの交差点でタクシーがつかまらなかったこと。
タクシーが捕まらない経験をした人は山ほどいます。
あなたもそうでしょう。
にもかかわらず、あなたは「Uber」の創業者になっていない。
なぜでしょうか?
「?」の部分は一体どうなっているのか
なぜ、「タクシーが捕まらない」→「Uber」になるのか。
「タクシーが捕まらない」と「Uber」の間に存在するもの。
この「?」の部分に関する情報はほとんど見当たりません。
むろん、0ではありません。
ヤマト運輸、スターバックス、マクドナルド、アマゾン、USJなど有名企業の事例はあります。
ただ、規模がかけ離れすぎて、“勉強”にはなっても“参考”にはならない。
もっと身近で、もっと一般的で、誰にでも可能性が開けるような「?」を知りたくないですか?
成功事例、それも手が届きそうな事例を毎回1つずつ。
どうやってたどり着いたのか=?を掘り下げる。逆算する。
それがこの「2200事例から学ぶ、「逆算思考」ビジネス講座」です。
「思考のパターン」がストックできる
公式はありませんが、成功につながる「思考のパターン」は確実にあります。
こう考えればいいのでは?という視点の切り替えです。
このパターンをできるだけ多く頭の中に持っておく。
間違いなく、斬新なアイデアにつながります。
実現可能なアイデアを生み出せる
毎回ご紹介するのは、成功済のもの。
逆算し、どのように考えれば「そのアイデアにたどり着くのか」を掘り下げています。
言い換えれば、「成功思考」のテキスト化です。
ベースは、実例。
内容はその思考の流れを分解し、逆算したもの。
読み続ければどうなるのか。ご想像のとおりです。
アイデア創出にかかる時間を短縮
いいアイデアが浮かばない。
その原因は簡単。「我流」で考えているからです。
1から考えるのを今すぐやめて、成功例を「応用」しましょう。
つまり、1→1‘です。
0から自分の知識で考えるよりも、圧倒的に短時間で、しかも成功確率の高いアイデアが生み出せます。
リスクは最小限に
本メルマガは有料です。
毎回20時間以上投入して執筆しているほか、土台となった2200の事例を収集するために7年の歳月がかかっているからです。
とはいえ、本当に役に立つのか心配です。
検討していただくにあたって、5つのリスクリバーサルを設けています。
1)無料版
A4で10ページあります。
少々時間がかかりますが、購読に値するかを判断するには十分です。
メルマガサンプル~「反対のものを組み合わせる」~
https://foomii.com/00278/20240709152351126266
2)いつでも解約可能
いつでも解約可能です。
翌月以降一切料金は発生しません。
3)費用はランチ1回分
価格は660円/月(税込)。会社員の平均ランチ一回分です。
参照:「2022年会社員のお小遣い調査」新生銀行https://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2022/0627_13145.html
4)気になる記事だけの購入も可能
気になる記事だけの購入も可能(1記事330円)。
継続的な料金が発生しません。
5)14年以上の歴史を持つメルマガ配信サイト
創業2010年6月。
14年の歴史を持ち、山口敬之氏、佐々木俊尚氏、深田萌絵氏など各界の著名人が記事を配信するサイトです。
購読の申込みは以下のリンクから
アイデアは早い者勝ち
ビジネスアイデアほど「公平な」ものはありません。
最初にアイデアを見つけて、実現した人が成功する。
「コネ」「学歴」「職歴」「出身」「性別」「年齢」「国籍」など一切関係ありません。
1日でも、1分でも、1秒でも早く「見つけた」人が勝つ。
ルールはこれだけです。
もし、あなたが、2004年頃「動画投稿サイト」を思いついていたら?
もし、あなたが、2008年頃「小売店向けのオークションサイト」を思いついていたら?
もし、あなたが、2010年頃「試着可能な靴の販売サイト」を思いついていたら?
あなたが、成功しない理由はどこにもないのです。
- 前の記事
【プロダクト3層モデル図鑑】買取ビジネス 2024.07.18
- 次の記事
【思考のフローチャート】は成功からの逆算ツール 2024.08.15