発想の土壌を創るメルマガ、発行します。

発想の土壌を創るメルマガ、発行します。

2023年も早いもので1ヶ月が過ぎました。
こんな感じで、またあっという間に1年が経つのでしょうね。

さて、この2月より、掲題の通り、新たにメルマガを発行することになりました。

京都大学の藤井聡先生、ジャーナリストの山口敬之氏、鳥越俊太郎氏、
ビジネス書でも有名な適菜収氏などが執筆されている「foomii」にて、
「儲けの”視点” ~成功は「切り口が10割~」
を毎月第2・4月曜日に発行いたします。

「創刊準備号」(無料)
https://foomii.com/00278/20230207175210105307

メルマガの最大目的は、読んで頂く方の頭の中に「発想の土壌」を創って頂くこと。この1点です。

タイトルの通り、毎号、アイデアのための「切り口」を業界横断な事例と応用例をご紹介。

言わずもがなですが、優れたアイデアを生み出す出発点。それこそが
「切り口」だからです。

世の中にあふれている成功事例にはもれなく、「優れた切り口」があり、そこから「コンセプト」が形成されているからです。

裏を返せば、いい切り口さえ見つかれば、もうその時点で成功したも同然ということです。

ただ、一方でそんな簡単にいい切り口が見つからないことも歴然とした事実です。
よく言われているとおり、優れたアイデアにはそれを生み出すための”知識”が必要だからです。

このために、メルマガ形式を選択することにしました。
いつだとは断言できませんが、毎号毎号読んで頂いているうちに、ある日、「おっ!」と突然頭の中に降ってくる瞬間が訪れます。

このメルマガは、「知識」を得るためのものではありません。
極端な話、内容はどうでもいいのです。ざっと目を通して、「へー、こういう切り口もありだな」程度で十分なのです。

とにかく、ざっとでいいので、アイデアに関係する「情報」に触れておく。この積み重ねこそが、いわゆる「創発」を生み出します。

・いずれ起業したいなと考えている方
・新規事業のアイデアが欲しいなと考えている方

はぜひ、ご購読ください。

購読料は月額660円(税込)です。
ビジネス書の3分の1の価格で、アイデアシャワーを浴びることができます。

「創刊準備号」(無料)
https://foomii.com/00278/20230207175210105307